いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2021年10月の読書メーター

10月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:858
ナイス数:7

 

10月

  • 『ソウルメイト/七月と安生』という映画を観ました。切なくて苦しい話だったけどすごい百合でとても良かったです。七月と安生が手紙をやり取りするシーンで無性に悲しくなってしまいました。もう一回観たいなぁ。。
  • わたゆりの大正ロマンアクリルボードが届いたので本棚に飾ってます。A4サイズで大きくて目立つので、部屋にグッズスペース作ってレイアウトとかライトアップとか凝ったら眺めてるだけで幸せな気分に浸れる空間が出来て良いだろうなと思わされる。
  • スーパーカブを観ました。椎ちゃんがかわいかった。。

 

11月

  • 海辺のキュー4巻(完結)、わたゆり9巻、スキップとローファー6巻、ジャン神2巻を買います。わたゆり9巻、メロブ限定で付くすみかのアクキーがめちゃくちゃかわいいので超楽しみです。。ゲマ限定もかわいいよね。。
  • ダイパリメイクも買う。当時は男の子主人公で遊んでいたので今回は女の子主人公で遊びます。楽しみ。

 

できそこないの姫君たち (6) (バンブー・コミックス)
できそこないの姫君たち (6) (バンブー・コミックス) 著者:アジイチ
感想:やっぱ百合におけるかわいいって言葉はつよくて良いな。描き下ろしが読みたい内容ドンピシャで甘々で最高だった。
読了日:10月01日

 

マッチングアプリ百合アンソロジー (百合姫コミックス)
マッチングアプリ百合アンソロジー (百合姫コミックス) 著者:吉田 ばな,ヨドカワ,秋月 かづ,梅咲 しゃきこ,瀬尾 みいのすけ,ゆり山,もえきち。,巻乃
感想:「その顔が見たかった」と「Fake Sweets」が好き。過激ではなくかわいい感じの話多めで良かった。
読了日:10月01日

 

作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS)
作りたい女と食べたい女 1 (it COMICS) 著者:ゆざき さかおみ
感想:ぎゃんかわ百合、丁寧。
読了日:10月23日

 

付き合ってあげてもいいかな (1) (裏少年サンデーコミックス)
付き合ってあげてもいいかな (1) (裏少年サンデーコミックス) 著者:たみふる
感想:マンガワンで追ってるだけだったのでちゃんと読もうと思って買った。冴子がかなりガツガツしてる。
読了日:10月24日

 

スロウスタート (9) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (9) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見唯子
感想:ママンヌ似すぎててかわいい。
読了日:10月28日

 

雨夜の月(1) (ヤンマガKCスペシャル)
雨夜の月(1) (ヤンマガKCスペシャル) 著者:くずしろ
感想:咲希が奏音に対して「かわいい」って思うときの気持ちの掘り下げが読んでてキュンとなるかわいさでよいです。2人の仲の良さも。
読了日:10月30日