いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2020年09月の読書メーター

9月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1066
ナイス数:7

 

9月:わたゆりコラボカフェに行って純加さんと果乃子のドリンクとブルーメ・ナーハティッシュをいただきました。コースターは純加、舞、寧々、缶バッジは2個買って純加、美月でした。果乃子出なかったの悲しかったのでアクスタ通販でブルーメ姉妹揃えようと思います。7巻はシフト36.1の衝撃が、本誌掲載じゃない話であのシリアスな終わり方で驚きました。今までのと雰囲気違うじゃん!この純加さんのひっかかりが今後重要な気がするんですが、本誌での展開どうなるんですかね。百合姫追ってるので最新話も読んでるけど、ひたすら未幡先生すげーって思いながら読んでます。はい。他はプライムビデオでカルテット見て、すずめちゃんかわいいなーってなりました。これ百合ですよね。恋愛とは違うけど百合だなと思いながら、ドラマ自体もすごく面白いので楽しみながら見ました。

 

10月:群青にサイレンの最終巻を買います。なんで終わってしまったんだ。。下旬に『どうにかなる日々』が公開されるので観ます。

 

イケナイオトナ。 (パルシィコミックス)
イケナイオトナ。 (パルシィコミックス) 著者:能登山けいこ
感想:30歳の社会人女性を女子高生3人が好きになるっていうハーレムもの(?)だけどほのぼのした雰囲気で絵もかわいい。恋愛感情の描写がしっかりあって良い。玲奈ちゃんが一番好き。女を好きとかありえなくないよ、、玲奈ちゃん、、
読了日:09月05日

 

エクレアSpecial 雑草譚 結川カズノ百合作品傑作選
エクレアSpecial 雑草譚 結川カズノ百合作品傑作選 著者:結川 カズノ
感想:雑草譚はやっぱりひなことあざみが好きだな、、軒下の吸血鬼は全部良かった
読了日:09月11日

 

キャンディ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
キャンディ 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 著者:鈴木有布子
読了日:09月14日

 

キャンディ 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
キャンディ 2巻 (まんがタイムKRコミックス) 著者:鈴木有布子
感想:社会人になった2人の様子描かれてるのいい。髪の長さが入れ替わってるのとかツボです、、 読了日:09月14日

 

私の百合はお仕事です! 7 (百合姫コミックス)
私の百合はお仕事です! 7 (百合姫コミックス) 著者:未幡
感想:陽芽がリーベに戻ってくるようにみんなそれぞれ頑張っているけど気持ちがすれ違っててつらい、矢野と渚さんの恋バナっぽいところが癒し。シフト36.1が純加さんのターニングポイントになったりするのか…?と思ったけどどうなんだろう、、
読了日:09月19日

 

ブルーピリオド(8) (アフタヌーンコミックス)
ブルーピリオド(8) (アフタヌーンコミックス) 著者:山口つばさ
感想:作品ってすごく複雑な工程を経てできてるんだな~。。猫屋敷教授の髪のキラキラトーンがかわいい
読了日:09月26日

 

capeta(20) (月刊少年マガジンコミックス)
capeta(20) (月刊少年マガジンコミックス) 著者:曽田正人
読了日:09月27日

 

綿谷さんの友だち 2巻
綿谷さんの友だち 2巻 著者:大島千春
感想:綿谷さんと加納さんかわいい。園田さんの悩みに共感する、そこから抜け出すために友達に気持ちを伝えられるのがすごい。
読了日:09月27日