いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

わたゆりシフト.46 感想

コミック百合姫2021年11月号掲載『私の百合はお仕事です!』シフト.46 の感想です。
シフト.45の感想→

五影堂さんが来た!! 今回五影堂さんがリーベに来ていろんなとこに反応が起きててめちゃくちゃ面白かった。舞さんは若干警戒しつつも接し方はフラットで、寧々さんのこと気遣ってるのが店長って感じで、頼もしい。。 五影堂さん悪意のある人ではなさそうだけど、止められないものもあるって寧々さんとの恋愛を表現してるのに、結果として関係を終わらせてリーベを辞めたのはどうしてなんだろう。寧々さんから連絡入れてるのを見ると五影堂さんに振られて別れたのではないのかもと思うし、ほんとに単に本業の都合で仕方なくなのかな? あとS-7の写真選んでるのがちょっと面白かった。純加さんの写真が欲しかったなら姉妹のツーショットじゃなくソロショットでも良さそうな気するけど一番良い表情だったとかなんだろうか。

果乃子が西園寺さん=寧々さんと知ってしまったけど、これきっかけに果乃子と寧々さんの間でなんか起きないかな。超個人的願望としては恋バナしてほしい。。寧々さんに会わなくていいのかって言ったとこ、純加さんから五影堂さんに捨てられたってふうに話を聞いてたから、寧々さん側にはまだ気持ちがあるんじゃないかって気にかけたのかな。そしてもう終わってるって言われて悲しそうな表情なのは、終わってしまった恋愛って果乃子的には陽芽との関係を維持できなくなった先にあるものだから? 終わってる発言に納得したあと、寧々さんのあの表情見てしまってるという。。ここの流れがすごかった。終わってなんてなかった。。寧々さんも果乃子の態度見て思うところあるのかな。間があったのが気になる。純加さんの相談聞くのは前からやってるし、寧々さんが絡むとしたら純加さんだろうなって思ってたけど、寧々さんと果乃子の絡みも増える可能性あるかな。かなり見たい。

五影堂さんと果乃子の会話で、謝罪と話し合いで純加さんの恋愛嫌いが治ったら……と想像してる果乃子がかわいい。しかも回想の果乃子目線の純加さんが超笑顔でめちゃくちゃかわいいのたまらん。でも実際純加さんはだいぶけんか腰で聞く耳持たない感じで危うい。来店の理由を教えても突っぱねられて、このときの果乃子の一人で考え込んでる表情が好き。後半モノローグないのがまた気になる。。一番最後のコマ見ると連絡先渡すつもりなさそうに見えるけど、果乃子が五影堂さんに連絡とるとかある? 変な純加さんを治すために……?

舞さんはもう来ないんじゃないかって言うけど、ラインでのやりとりで寧々さんと五影堂さんのパスが出来てしまったから、サロンに来ることはなくても五影堂さんとの繋がりは消えてなくて、純加さんと五影堂さんがはち合わせする可能性あるし、果乃子が自分から五影堂さんにコンタクト取ることも考えられるし、て感じで面白い。今用意されてる要素から考えられるこれから起こりうる展開が複数用意されてる感じすごすぎる。毎話面白くてすごい。