いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2020年12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:16
読んだページ数:1855
ナイス数:3

 

12月

  • 百合アドカレ記事を書きました。読んだ作品全部に感想書こうと思ってたけど計画不足で無理でした。増田にある作品一覧+感想系のエントリが好きなんだけど書くのに結構な時間と労力がかかっているのだと分かりました。
  • スロウスタートを全巻読み、栄依子と榎並先生が気になってます。ツボなカプというわけではないんだけど、すごく引っかかるのでこの二人どうなるの、、冠は、、?と思ってます。
  • 百合姫2月号のわたゆり本当によかったですね。。陽芽と矢野の関係が新しくなって、これからまた変わっていくんだろうなと思いますが、やはり果乃子と純加さんが気になるのでこの二人もどうなっていくのかめちゃめちゃ楽しみ。

2021年1月

  •  おとなになっても4巻、ブルーピリオド9巻買います。

 

スロウスタート (1) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (1) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月15日

 

capeta(25) (KCデラックス)
capeta(25) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
読了日:12月16日

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 2【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 2【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス) 著者:ひだか なみ,山口 悟
感想:カタリナの上目遣いにう゛ってなってるアンかわいい。マリア登場。カタリナが自分で立てたフラグに気づくことってこの先あるのか?
読了日:12月19日

 

おおきく振りかぶって(34) (アフタヌーンコミックス)
おおきく振りかぶって(34) (アフタヌーンコミックス) 著者:ひぐちアサ
感想:阿部君は先輩のいない新設の部だから西浦選んだと思ってた。マカロンが始まりを感じさせる(気がする)
読了日:12月24日

 

あなたの夜が明けたら (バーズコミックス)
あなたの夜が明けたら (バーズコミックス) 著者:はるかわ陽
感想:表題作と一寸先は元カノが好き。年の差カップルの話が多くて良いですね
読了日:12月26日

 

姫と騎士たち【電子特典付き】 (コミックエッセイ)
姫と騎士たち【電子特典付き】 (コミックエッセイ) 著者:山本 白湯
感想:番外編めちゃくちゃ良かった、、姫と塩さん、巻ちゃんと麗さん、ながれぼしと全能王くん、、
読了日:12月26日

 

ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ)
ウィッチギルド ファンタジア 1 (ドラゴンコミックスエイジ) 著者:漆野りひと
感想:2巻って出てないんでしょうか…?
読了日:12月27日

 

スロウスタート (2) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (2) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (3) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (3) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (4) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (4) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (5) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (5) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (6) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (6) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見 唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (7) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (7) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見唯子
読了日:12月27日

 

スロウスタート (8) (まんがタイムKRコミックス)
スロウスタート (8) (まんがタイムKRコミックス) 著者:篤見唯子
読了日:12月27日

 

capeta(26) (KCデラックス)
capeta(26) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
感想:プリクラ! レース17周の組み立てとそれを実現させるドライビングするの頭パンクしそう
読了日:12月30日

 

推しが武道館いってくれたら死ぬ 7 (リュウコミックス)
推しが武道館いってくれたら死ぬ 7 (リュウコミックス) 著者:平尾アウリ
感想:推し武道のアイドルの描き方すごく好きだな。舞菜は対応頑張ってるけど相変わらずすれ違ってる。意識してないとはいえ浴衣お揃いの匂わせは酷、、
読了日:12月31日