いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2020年08月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:1850
ナイス数:6

 

8月:漫画をたくさん読みました。Huluでミス・シャーロック見ました。シャーロックも和都さんもかわいかった。。しきりに友達じゃないって言い合う2人の絆が固すぎて8話以降の2人の様子が見たい。続編とかやらないのかな。。百合漫画総選挙はわたゆり、欠けた月とドーナッツ、春とみどりに投票しました。

 

9月:わたゆり7巻、ブルーピリオド8巻買います。わたゆりコラボカフェの発表が先日ありましたが、アニメ化もすでに決まってたりするんでしょうか。果乃子と純加さんのアクスタ並べたい気持ちもあるのですが、一人で行くことになるので迷ってます。SDイラスト未幡先生の描きおろしなのいいよね。。非常に悩ましいです。

 

鉄道少女漫画
鉄道少女漫画 著者:中村 明日美子
感想:立体交差の駅読みたくて買いました、かわいい
読了日:08月01日

 

海辺のキュー(1) (ヒーローズコミックス)
海辺のキュー(1) (ヒーローズコミックス) 著者:背川 昇
読了日:08月09日

 

海辺のキュー(2) (ヒーローズコミックス)
海辺のキュー(2) (ヒーローズコミックス) 著者:背川昇
感想:千穂と静先輩の仲が変わりつつある感じが良い。くろすけはキューちゃんと反対で悪い感情を与える力があるのかな、侵略が進みつつある
読了日:08月09日

 

きみが死ぬまで恋をしたい(3) (百合姫コミックス)
きみが死ぬまで恋をしたい(3) (百合姫コミックス) 著者:あおの なち
感想:番外編めちゃくちゃ良いけど本編、、、、
読了日:08月11日

 

おとなになっても(3) (KC KISS)
おとなになっても(3) (KC KISS) 著者:志村 貴子
感想:最後のミニマラソン前のやりとりで綾乃のこと好きって改めて思ってるとこ、構成がめちゃ好き。朱里さんかわいい。家族ぐるみの付き合いができてしまった中で二人はどう進展するのかな
読了日:08月12日

 

塔子さんは家事ができない。1 (MFC)
塔子さんは家事ができない。1 (MFC) 著者:はるかわ陽
感想:塔子さんの女性関係気になりすぎる
読了日:08月22日

 

ファインダー越しのあの子1 (Lilie comics)
ファインダー越しのあの子1 (Lilie comics) 著者:カボちゃ
読了日:08月22日

 

ファインダー越しのあの子2 (Lilie comics)
ファインダー越しのあの子2 (Lilie comics) 著者:カボちゃ
感想:カボちゃ先生の長編作品が読めてうれしい。親友に自分の知らない一面が増えてくこととか、今までと同じ関係ではなくなってしまったことを悟るけど、あくまではじめを一番に想ってる穂波がめちゃくちゃいい子
読了日:08月22日

 

シロップ PURE おねロリ百合アンソロジー (アクションコミックス)
シロップ PURE おねロリ百合アンソロジー (アクションコミックス) 著者:秋津貴央,伊藤ハチ,岩見樹代子,タチ,つづら涼,土室圭,前屋進,みかん氏,柚木涼太,吉田丸悠,森倉円
読了日:08月27日

 

あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから) 1 (eyesコミックス)
あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから) 1 (eyesコミックス) 著者:たなと
感想:描き下ろしの二人かわいい、、園木良かったね、、
読了日:08月28日

 

合格のための! やさしい三角関係入門(1) (電撃コミックスNEXT)
合格のための! やさしい三角関係入門(1) (電撃コミックスNEXT) 著者:缶乃
感想:線がめちゃ柔らかくて丸い。あのキスの朝昼夕的な三角関係に落ち着くのかな。純恋ちゃんが気になる
読了日:08月28日

 

缶乃短編集 無職とJK (電撃コミックスNEXT)
缶乃短編集 無職とJK (電撃コミックスNEXT) 著者:缶乃
感想:しっかりハピエンで良い。短編詰め合わせの加藤さんとグループの違うクラスメイトの話が好き、なんか始まってほしい
読了日:08月29日

 

できそこないの姫君たち (4) (バンブーコミックス)
できそこないの姫君たち (4) (バンブーコミックス) 著者:アジイチ
感想:泉編完結でいろはの恋が始まったのめちゃめちゃ好きな展開で大好き。カバー裏の4コマかわいい。次は黒川のターンだから楽しみ
読了日:08月30日