いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2022年05月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:19
読んだページ数:2543
ナイス数:5

 

5月

  • 連休で映画『あのこは貴族』を観た。主人公が道路向かいにいるギャルっぽい子たちに手を振るシーンが良かった。『君の名前で僕を呼んで』も観た。途中~終盤すごい良かったのに最後の最後があまりにも悲しかった。
  • 読書メーターには登録し損ねてるけどダンス・ダンス・ダンスールを最新23巻まで読んだ。面白い。夏姫がかわいいよ。。
  • わたゆりアニメ化おめでとうございます。ねんどろいど出てくれ。
  • わたゆり最新話(シフト.52)は純加さんがメンタル復活してる感じでホッとした。でも果乃子はまだ苦しそうだし五影堂さんが出てきたときに純加さんがどうなっちゃうのかと思うと不安だな。

6月

  • 税金で買った本3巻、スキップとローファー7巻、山田と加瀬さん。3巻を買います。
  • コナンの映画観たい。

 

ダンス・ダンス・ダンスール (1) (ビッグコミックス)
ダンス・ダンス・ダンスール (1) (ビッグコミックス) 著者:ジョージ朝倉
読了日:05月03日

 

ダンス・ダンス・ダンスール (2) (ビッグコミックス)
ダンス・ダンス・ダンスール (2) (ビッグコミックス) 著者:ジョージ朝倉
読了日:05月04日

 

数字であそぼ。 (1) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (1) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
読了日:05月04日

 

数字であそぼ。 (2) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (2) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
感想:横辺が数学を理解できないことに対してまじめに悩み続けてるのがすごいんだよな
読了日:05月04日

 

数字であそぼ。 (3) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (3) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
読了日:05月04日

 

数字であそぼ。 (4) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (4) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
感想:まじめに勉強してるから横辺はちゃんと数学徒になってて遠くに行ってしまった感じがする。みんな仲良くて微笑ましい
読了日:05月04日

 

きみが死ぬまで恋をしたい(5) (百合姫コミックス)
きみが死ぬまで恋をしたい(5) (百合姫コミックス) 著者:あおの なち
読了日:05月06日

 

「けんかのあとは」きみが死ぬまで恋をしたい5巻 特装版小冊子電子版 (百合姫コミックス)
「けんかのあとは」きみが死ぬまで恋をしたい5巻 特装版小冊子電子版 (百合姫コミックス) 著者:あおの なち
感想:14ページのミミの表情がかわいい。。今まで気にしたことなかったけど表紙と裏表紙が1枚絵になってるときは繋げたページ作ってほしい。
読了日:05月06日

 

数字であそぼ。 (5) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (5) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
読了日:05月07日

 

数字であそぼ。 (6) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (6) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
感想:セミナーの発表で突っ込まれるの怖いの分かりすぎる。横辺のそういう感覚は凡人代表っぽくて共感できて良い
読了日:05月07日

 

数字であそぼ。 (7) (フラワーコミックスアルファ)
数字であそぼ。 (7) (フラワーコミックスアルファ) 著者:絹田 村子
感想:院試の面接で見える横辺の着実な成長がアツい。このまま修士で卒業するのかな。この5人かなり学生生活を満喫してて良いですね
読了日:05月07日

 

よい子先生と薄い本の悪魔 (1) (電撃コミックスNEXT)
よい子先生と薄い本の悪魔 (1) (電撃コミックスNEXT) 著者:こめつぶ
読了日:05月07日

 

よい子先生と薄い本の悪魔(2) (電撃コミックスNEXT)
よい子先生と薄い本の悪魔(2) (電撃コミックスNEXT) 著者:こめつぶ
感想:みんなかわいくて話も面白くて良かった。。
読了日:05月07日

 

私の可愛い子猫ちゃん【合本版】(1) (ガレットワークス)
私の可愛い子猫ちゃん【合本版】(1) (ガレットワークス) 著者:森永みるく
感想:由奈のキャラデザがツボ、、過去の嫌な出来事でちょっと暗めなとこあるのも良い、、
読了日:05月08日

 

ピリアーとエロスのあいだ【合本版】(1) (ガレットワークス)
ピリアーとエロスのあいだ【合本版】(1) (ガレットワークス) 著者:寄田みゆき
読了日:05月08日

 

ピリアーとエロスのあいだ【合本版】(2) (ガレットワークス)
ピリアーとエロスのあいだ【合本版】(2) (ガレットワークス) 著者:寄田みゆき
感想:響ちゃんの気持ちについて消化不良になる
読了日:05月08日

 

ダンス・ダンス・ダンスール (3) (ビッグコミックス)
ダンス・ダンス・ダンスール (3) (ビッグコミックス) 著者:ジョージ朝倉
読了日:05月09日

 

私の百合はお仕事です! 10 (百合姫コミックス)
私の百合はお仕事です! 10 (百合姫コミックス) 著者:未幡
感想:回想での純加さんと寧々さんの喧嘩、お互い話してること噛み合ってない感じで切ない。告白のシーンで果乃子はどんなこと考えながら純加さんと話したんだろう。
読了日:05月22日

 

ブルーピリオド(12) (アフタヌーンKC)
ブルーピリオド(12) (アフタヌーンKC) 著者:山口 つばさ
感想:八虎がフジさんにはまってるのちょっと怖い
読了日:05月29日