いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2021年03月の読書メーター

3月の読書メーター
読んだ本の数:9
読んだページ数:1580
ナイス数:9

 

3月

  • 百合展でサイン本の抽選申し込みました。わたゆり。当たらないだろうけど。
  • 百合姫5月号の欠けた月とドーナッツ、最後が予想外の展開だった。ごまかす方向に行くのか直球で行くのか、どっちかなと気になります。
  • ゆりぽわをやっと買いました。Web連載追ってるだけだと内容忘れてしまう。
  • comicoで彼女の沈清という漫画を読みました。マジで最高な百合でした。。
    韓国の昔話が元ネタで、時代的な理由か男尊女卑的な考え方がデフォルトな雰囲気で、加えて出てくる男性がほぼ全員良心を持っていないので読んでて気が滅入ります。ただ、今でも見聞きする女性蔑視的な出来事も含まれているので、現在進行形の問題として描かれてるんだなと思いました(時代由来のものもあるかとは思いますが)。そこに対するメッセージも強くて、セイと奥様の関係がだんだん深くなっていく様子も、ああ~今めっちゃ王道の恋愛漫画を読んでいる、、という感覚になって本当に良かったです。comicoアプリは広告動画を1日に数本見れるので、初回インストールなら3~4日で最後まで読めます。未読の方は是非読んでほしいです。

    www.comico.jp

4月

  • 交換漫画日記2巻(完結)、わたゆり8巻を買います。百合姫も。
  • わたゆり8巻発売記念展行きたいです(行けないです)。
  • 映画アンモナイトの目覚めを観に行く予定です。とても楽しみ。
  • 春アニメはシャドーハウス観ます。コミックスも余裕あれば買いたいな。

 

海辺のキュー(3) (ヒーローズコミックス)
海辺のキュー(3) (ヒーローズコミックス) 著者:背川昇
感想:静先輩が千穂の髪を結ってあげるところかわいい。。仲よくなってる。。
読了日:03月06日

 

capeta(28) (KCデラックス)
capeta(28) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
読了日:03月07日

 

capeta(29) (KCデラックス)
capeta(29) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
感想:ノブがいる安心感、秦さんの女子校でのポジション分かる
読了日:03月07日

 

ゆりでなるえすぽわーる 1 (リュウコミックス)
ゆりでなるえすぽわーる 1 (リュウコミックス) 著者:なおいまい
感想:街ゆく女性たちで百合妄想する前編と実際の関係が明かされる後編からなる一組で二度おいしい漫画。それだけじゃなく同性愛への偏見や結婚は女性の幸せとかいう価値観の押し付けも描写されてて、さらに平行して雨海さんと駒鳥さんの百合もあるからバランスがすごい
読了日:03月20日

 

ゆりでなるえすぽわーる 2 (リュウコミックス)
ゆりでなるえすぽわーる 2 (リュウコミックス) 著者:なおいまい
感想:駒鳥さんどうなるんだろうか、、泣いちゃう雨海さんがかわいい
読了日:03月21日

 

capeta(30) (KCデラックス)
capeta(30) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
読了日:03月22日

 

東京城址女子高生 4 (ハルタコミックス)
東京城址女子高生 4 (ハルタコミックス) 著者:山田 果苗
感想:完結しちゃった。面白かったー。最終話の会長の髪型が好き
読了日:03月25日

 

雨でも晴れでも (2) (電撃コミックスNEXT)
雨でも晴れでも (2) (電撃コミックスNEXT) 著者:あらた 伊里
感想:とどつまではケンカ友達の関係までしか描かれなかった獅子丸と辺銀がめでたく恋人関係になったのですごくうれしい。表紙もめちゃかわいくて好き
読了日:03月27日

 

合格のための! やさしい三角関係入門(2) (電撃コミックスNEXT)
合格のための! やさしい三角関係入門(2) (電撃コミックスNEXT) 著者:缶乃
感想:想像してたよりあっさりめな結末だった。面白かったけどもう少し長く読みたかったな、、
読了日:03月28日