いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2020年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:1977
ナイス数:7

 

11月:アニメをよく見ました(はめふら、スロウスタート小林さんちのメイドラゴン)。あと寄田先生が主催(?)してる作業配信を聞いたりしてました。会話が楽しくて面白いので自分が仕事中なことを忘れてしまいます。

はめふら、マリアとカタリナが好きなんですけど、好きな人は?って聞かれてカタリナ様をお慕い申し上げておりますってカタリナ本人に言うの、あまりにもまっすぐでかわいい。でもメアリやジオルドと比べると独占欲とか嫉妬心とかなさそうに見えるから、カタリナとどうにかなりたいとかの願望はなくて、本当にただ一緒にいたいとだけ思ってる感じなのかなーとか考えてました。2期、楽しみ。。。

 

12月:推し武道7巻、あなたの夜が明けたら、おお振り34巻、姫と姫騎士、トワプリ9巻、はにがれ8巻を買います。あとアドベントカレンダー用の記事も書きます。百合アドカレほぼ毎年立ってるけどだいたい主催が違ってるの、いろんな人が百合好きなんだな~てなるので良いですね。

 

capeta(22) (KCデラックス)
capeta(22) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
読了日:11月02日

 

夢の端々 上 (フィールコミックス)
夢の端々 上 (フィールコミックス) 著者:須藤佑実
読了日:11月02日

 

夢の端々 下 (フィールコミックス)
夢の端々 下 (フィールコミックス) 著者:須藤佑実
感想:貴代子さん、学生時代に級友たちの憧れとして一目置かれていた状況から、社会に出て周りの人が当たり前にできる仕事をできないと悟ってしまって、しないと言い切っていた結婚も受け入れざるを得なくなる、ていうのが悲しい。女はゆくゆく結婚するもの、ていう昔の考え方がなかったら、貴代子さんは仕事の件があっても見合い結婚を選択しなったのかな。それとも、もっと前の段階から、2人が一緒に生活するっていう未来もあったのかなーとか思う
読了日:11月02日

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… GIRLS PATCH (百合姫コミックス)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… GIRLS PATCH (百合姫コミックス) 感想:アニメ観て買った。マリア好きだから『2人きりのティータイム』が一番好き。カプの偏りがなくてバランス良い
著者:アンソロジー
読了日:11月05日

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス)
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 1【イラスト特典付】 (ZERO-SUMコミックス) 著者:ひだか なみ,山口 悟
感想:いつもメアリが喜んで髪を触らせてくれるのところ笑った
読了日:11月14日

 

capeta(23) (KCデラックス)
capeta(23) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
感想:最低‥‥何もかも!のとこすごすぎる
読了日:11月15日

 

capeta(24) (KCデラックス)
capeta(24) (KCデラックス) 著者:曽田 正人
読了日:11月16日

 

欠けた月とドーナッツ: 2【電子限定描き下ろし漫画付き】 (百合姫コミックス)
欠けた月とドーナッツ: 2【電子限定描き下ろし漫画付き】 (百合姫コミックス) 著者:雨水 汐
感想:二人のゆっくり進む関係と気持ちの描写が丁寧でたまらん。好きなシーンたくさんあるけど「ここは会社ではないのですが……」のくだりかわいすぎてにやにやする。すばる→風香さんっぽいの気になる
読了日:11月19日

 

私のジャンルに「神」がいます
私のジャンルに「神」がいます 著者:真田 つづる
感想:みんな命削って同人活動してるんだなと思うとすごい。番外編で七瀬さんが地雷踏み抜きに行ってるの好きすぎる
読了日:11月21日

 

山田と加瀬さん。(2) (ひらり、コミックス)
山田と加瀬さん。(2) (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
感想:山田の余裕ない感じが読んでいて苦しかった。でも花を見て気分が明るくなるのがいい。加瀬さんが同棲の話をまた出してくれたから、絶対に一緒に暮らしてくれ。。。てなった
読了日:11月28日

 

みーちゃんとアイリ(上) (ウィングス・コミックス)
みーちゃんとアイリ(上) (ウィングス・コミックス) 著者:市川なつを
読了日:11月29日

 

みーちゃんとアイリ(下) (ウィングス・コミックス)
みーちゃんとアイリ(下) (ウィングス・コミックス) 著者:市川なつを
感想:みーちゃんわかりやすいツンデレ感あってかわいい。彼氏の存在にモヤる描写あったからもうちょいそっち方面の掘り下げあるとうれしかった。。
読了日:11月29日