いい天気だね

読んだ漫画の適当な感想、百合が好きです

2017年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:4
読んだページ数:574
ナイス数:3 

 

11月が終わりました。漫画はあまり読めてないんですが百合充してた気がする。主にオトメの帝国と初恋シグナルのおかげだと思う。

ジャンプラでのオトメの帝国全話無料公開やばくなかったですか。初めて読んだんですけどもうめちゃくちゃ好き!って思った。みんなかわいい。SMコンビの力関係がすごくツボだなぁと感じました。いろんなタイプの百合が見れて楽しいし、既刊12巻もあるのにまだやっと出会ったばかりの二人がいたり初読みの人間でもこれからがめちゃくちゃ楽しみな作品でほんと読んで良かったなと思います。

初恋シグナルは7日から配信開始されたしの & あすかルートのハッピーエンド読みました。高校一年生のしの(ギャル)とあすか(優等生)が入学初日の出会いから付き合うようになるまでのストーリーをしの目線で読むことができるんですが、優等生が押せ押せでギャルがタジタジという感じで相当良かった。二人のじれじれしたやりとりを読むのが楽しかったです。毎日こまめにプレイすれば無課金でハッピーエンド+あすか目線でストーリーを振り返るおまけも読めるので気になる人は読んでください。

 

12月は主にアニメ見て過ごします。漫画も買えてないものがあるのでちまちま集めようかと。年内に振り返りの文章書ければいいかな~と思います。あんまり意気込んでも実行できなかった時嫌なので適当にアニメ漫画ゲームとかやって年越しできればそれで充分ですが。

 

あげくの果てのカノン 4 (ビッグコミックス)
あげくの果てのカノン 4 (ビッグコミックス) 著者:米代 恭
感想:不倫ものって最後は不幸エンドがいいなと思うんだけどカノンに関してはよくわからない。友達との関係がいよいよ悪くなってしまったのは悲しかった
読了日:11月10日

 

こいいじ(7) (KC KISS)
こいいじ(7) (KC KISS) 著者:志村 貴子
感想:まめも河田さんもみんなふらふらしている。。
読了日:11月13日

 

BIRDMEN 11 (少年サンデーコミックス)
BIRDMEN 11 (少年サンデーコミックス) 著者:田辺 イエロウ
感想:遠隔覗きにチャレンジする男子四人かわいいしそれに気づいて団結・反撃する女子たちいい。田辺先生の描く思春期ノリ好きだ。。
読了日:11月20日

 

マルスのキス (PIANISSIMO COMICS)
マルスのキス (PIANISSIMO COMICS) 著者:岸 虎次郎
感想:作者がツイッターで作品紹介していたのを見て即買って読みました。ギャルと優等生が仲良くなってギャル→優等生な話でした。表情とか仕草とかの描写がすごくよかった
読了日:11月20日