いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2017年12月の読書メーター

12月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1168
ナイス数:0

 

2017年12月が終わりました。12月は読んだ百合漫画が良いものばかりだったのでハッピーです。あとは初恋シグナルのイベント(妄想オーバーラン)に課金したらストーリーが良くてこれは課金して良かったな~~と思ったりしていました。良いゲームです。。

 

2018年ですが1月は白星のギャロップの3巻が出ます!というか、白星のギャロップ突然最終回を迎えていてめちゃめちゃ驚いた。。プロ編の連載が決まってるということだったので安心したけど榛名くんとか瑞樹ちゃんとかのエピソードが読みたかったのでそこは残念。。プロ編楽しみ。。

 

新装版 最後の制服 (上) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
新装版 最後の制服 (上) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 著者:袴田 めら
感想:書下ろしが下巻のネタバレしてるやつでした。杏ちゃん好きです
読了日:12月12日

 

新装版 最後の制服 (下) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
新装版 最後の制服 (下) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 感想:杏ちゃんかわいい、幸せになって、、藍ちゃんとふーちゃんの話もっとたくさん読みたかった。藍ちゃんと杏ちゃんが恋バナする仲なのになぜかめちゃめちゃグッと来た
著者:袴田 めら
読了日:12月13日

 

ガレット No.4
ガレット No.4 著者:森島明子,やとさきはる,四ツ原フリコ,乙ひより,寄田みゆき,森永みるく,百乃モト,橘田いずみ,天野しゅにんた,袴田めら,明日部結衣,甘味,竹宮ジン,宇野ジニア,露木彩,ms,みほ,小川ますみ
感想:やとさき先生のリボンはほどけるフリルはとける、四ツ原先生の私今日死のうと思う、どちらも好き。。
読了日:12月14日

 

ようことよしなに 2 (ビッグコミックス)
ようことよしなに 2 (ビッグコミックス) 著者:町田 翠
感想: ユニ☆ドリのPV作る展開、岡本くんていう男子が加わってくるんだけどそのあたりのお話が良い。傘の話も
読了日:12月30日

 

熱帯魚は雪に焦がれる1 (電撃コミックスNEXT)
熱帯魚は雪に焦がれる1 (電撃コミックスNEXT) 著者:萩埜 まこと
感想:表紙とタイトルにひかれて買った。絵がかわいい。パンケーキもうひとくちのとこ読んでてドキドキした
読了日:12月30日

 

総合タワーリシチ 完全版 上 (ヤングキングコミックス)
総合タワーリシチ 完全版 上 (ヤングキングコミックス) 著者:あらた 伊里
感想:完全に買って良かった読んで良かった。書下ろしは下巻のネタバレ
読了日:12月30日

 

総合タワーリシチ 完全版 下 (ヤングキングコミックス)
総合タワーリシチ 完全版 下 (ヤングキングコミックス) 著者:あらた 伊里
感想:下巻のほうが百合度が高い。めちゃくちゃ良い。主人公カプもいいんですが都とちはやが好きです。ちはやのみゃあ呼びとか書下ろしとか。。みゃあ呼びが良い。。
読了日:12月30日