いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2018年06月の読書メーター

最近は読書メーターに読んだ本を記録→月が替わったら漫画読みなおして感想付けてブログにまとめる、の流れで書いてたけどこれが嫌になった。なので7月使って6月分+7月分の感想を読書メーターの方に書ききって、それから2ヶ月分をまとめてブログに載せようと思ってたけどあまりできなかった。感想が絶対に必要なわけではないし読書メーターとブログを始めた理由を忘れてしまったので今のモチベーションに合う使い方を考えないといけない・・・

 

【6月の記録】

 

【7月の記録】

  • 初恋シグナルしのあす2ndハッピーエンドクリア。とても良い。百合好きな人は遊んでほしい。メインストーリーはすべて無料で読めるよ
  • レヴュースタァライト見てる。かなり面白い。OP買った

 

【8月】

  • ガレット(No.7とmeets)、ブルーピリオド、はにがれ、こいいじ、チーズ・イン・ザ・トラップなど、楽しみ

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:13
読んだページ数:1974
ナイス数:3

 

あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
あさがおと加瀬さん。 (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
感想:加瀬さんが山田のことガンガン意識してるのメッチャたまらん。王道少女漫画的な百合
読了日:06月10日

 

おべんとうと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
おべんとうと加瀬さん。 (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
感想:飛行機にテンション上がったりハイタッチしたがったりする山田かわいい。飛行機で加瀬さんがひざ掛け持ってきたの男子に山田の脚見せたくなかったからかな。ハイタッチからのハグとても良い
読了日:06月10日

 

ショートケーキと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
ショートケーキと加瀬さん。 (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
読了日:06月10日

 

エプロンと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
エプロンと加瀬さん。 (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
感想:すごくいい。。加瀬さんと三河っちの関係好き
読了日:06月10日

 

さくらと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
さくらと加瀬さん。 (ひらり、コミックス) 著者:高嶋 ひろみ
感想:二人でコンビニ寄って高校だとこういうのできなかったねすごいねって山田が感動してる場面超超超好き
読了日:06月10日

 

キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ)
キリング・ミー! 1 (MFC キューンシリーズ) 著者:あきやま
感想:ラブコメ百合。絵がほんとにかわいい。美夜子を殺していいのは私だけ、殺されるなら早貴ちゃんがいい、とかとか台詞もベタかもだけど良い
読了日:06月13日

 

あげくの果てのカノン 5 (5) (ビッグコミックス)
あげくの果てのカノン 5 (5) (ビッグコミックス) 著者:米代 恭
感想:先輩の地位をケーキに置き換えてそのまま2人でケーキ屋経営していくのかぁ百合だなぁと一瞬思ったけど、全然そんなことなかった
読了日:06月16日

 

あちらこちらぼくら 2 (ビッグコミックススペシャル)
あちらこちらぼくら 2 (ビッグコミックススペシャル) 著者:たなと
感想:園木と真嶋以外もみらいちゃんとか登場キャラみんなかわいい。バレンタインのらんまきちゃんが超~かわいい
読了日:06月16日

 

ビューティフル・エブリデイ 1 (フィールコミックス)
ビューティフル・エブリデイ 1 (フィールコミックス) 著者:志村貴子
感想:草間さん良い。草間さんみたいな立ち位置のキャラって志村作品以外であまり見ない気がするけどすごく魅力的だ
読了日:06月17日

 

新装版 回転銀河(2) (KC KISS)
新装版 回転銀河(2) (KC KISS) 著者:海野 つなみ
感想:第6話銀河鉄道が好き。序文の次ページにある愛情とはの一コマ目、確かになーと思った
読了日:06月17日

 

彼女のやりかた (torch comics)
彼女のやりかた (torch comics) 著者:田所コウ
感想:スーツのままの休日が一番良かった。バレたらどうしようのハラハラ感は得意でない。。
読了日:06月17日

 

兄の嫁と暮らしています。(1) (ヤングガンガンコミックス)
兄の嫁と暮らしています。(1) (ヤングガンガンコミックス) 著者:くずしろ
感想:Web連載の方を追ってるけど紙の方で読みなおしを始めた
読了日:06月17日

 

キャッチャー・イン・ザ・ライム 2 (2) (ビッグコミックス) キャッチャー・イン・ザ・ライム 2 (2) (ビッグコミックス)
著者:背川 昇
感想:皐月のレンへのラップがラブレターみたいで素敵だった。みんな誰かの救いとか支えになっててカッコいい。もっとたくさん読みたかった
読了日:06月29日