いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2019年05月の読書メーター

5月の読書メーター
読んだ本の数:7
読んだページ数:1291
ナイス数:6

 

5月:百合アンソロを比較的多めに買った。BL漫画も買っちった。。4月に買ったできそこないの姫君たち面白くてWeb連載の方も読んだ。百合ドリルやっと買ったけど、1ページ漫画だから作家数多くても満足度がかなり高くて良かった。

 

6月:スクールゾーン、わたゆり、はにがれ、できそこないの姫君たち、ブルーピリオド、あした死ぬには、を買います。嬉しい。あと読みたい漫画のリストを作りたい。。

 

マカロン アイドル百合アンソロジー (百合姫コミックス)
マカロン アイドル百合アンソロジー (百合姫コミックス) 著者:アンソロジー
感想:『出席番号1番』と『百合営業って呼ばないで!』が好き。
読了日:05月01日

 

ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~ vol.2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
ユリトラジャンプ~ウルトラジャンプ百合アンソロジー~ vol.2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 著者:うたたね游,U-temo,まるかわ,とこみち,青木潤太朗・品佳直,林家志弦,印度カリー,空木あんぐ,色緒サトル,まりん,ふくまーや,雪尾ゆき,おたき,道満晴明,稚野まちこ
感想:『ブルー・ミゼラブルの城』が一番好き。2人にそれぞれ救いがあるとこがいい。
読了日:05月02日

 

百合ドリル (MFC キューンシリーズ)
百合ドリル (MFC キューンシリーズ) 著者: 
感想:もっと早く買うべきだった。森永先生ともちオーレ先生のが超好み。コメントあるのも楽しい。
読了日:05月19日

 

シロップ 社会人百合アンソロジー (アクションコミックス)
シロップ  社会人百合アンソロジー (アクションコミックス) 著者:フライ,森永 みるく,伊藤 ハチ,玄鉄絢,天野 しゅにんた,雪子,もちオーレ,コダマ ナオコ,吉田 丸悠,よしむら かな,黄井 ぴかち,郷本,しおや てるこ,松崎 夏未,川浪 いずみ
感想:お目当ての森永みるく先生はもちろんだけど、もちオーレ先生のもかなり好き。本筋に関係ない上野さんの空腹度の変化がツボ、村上先生の冷静な返しも好き。
読了日:05月20日

 

向こうの人 (eyesコミックス)
向こうの人 (eyesコミックス) 著者:上野 ポテト
感想:まくたのコミュ障描写がグサグサくる、三谷くんいいひとだなぁ
読了日:05月28日

 

海猫荘days(1) (百合姫コミックス)
海猫荘days(1) (百合姫コミックス) 著者:コダマ ナオコ
感想:親友どう関わってくるのかな、中学生の二人も気になる、、
読了日:05月28日

 

おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC)
おおきく振りかぶって(17) (アフタヌーンKC) 著者:ひぐち アサ
感想:花井くんがピアノ弾けるのかなり良い
読了日:05月28日