いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2019年11月の読書メーター

11月の読書メーター
読んだ本の数:14
読んだページ数:1724
ナイス数:12

 

11月:初めてコミティアに行ってきました。めら先生の『ふわふわ~』サイン付き単行本を買ったんですが、私の名前を入れてくださったので超~~~~嬉しくてサイン見返してニヤニヤしています。転売防止策の一つではあるのでしょうが嬉しい。。あと、やが君の最終巻、侑のかわいさが爆発しててよかったですね。。侑と沙弥香が卒業後も連絡取りあってる様子なのとかとても好きです。

 

12月:Change! と熱帯魚は雪に焦がれるの新刊を買います!!!みんなも良い百合を読んで年末を迎えましょう。

 

ハロー、メランコリック! (1) (百合姫コミックス)
ハロー、メランコリック! (1) (百合姫コミックス) 著者:大沢 やよい
感想:現時点で湊が結構ネガティブ全開なので読んでてつらいけど続き気になる。高1で自分を子どもだと認識してるのがかわいいな
読了日:11月06日

 

スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー)
スニーキーレッド (Feelコミックス オンブルー) 著者:たなと
感想:ハルが三崎に布団のイメージ持ってるのがよい
読了日:11月07日

 

Avalon ~bloom~ (girls×garden comics)
Avalon ~bloom~ (girls×garden comics) 著者:切符,くもすずめ,粉山カタ,しぐれうい,須藤佑実,滝島朝香,吉田ばな,ヨドカワ,ヨルモ
感想:ハッピーエンドばかりだし全話良い。/『初嵐のつむぎ歌』タイプじゃない相手というのが良い。あとツグミの顔がかわいい。/『あなたの気持ちが聞けたなら』たまらんね。。続編読めて嬉しい。
読了日:11月08日

 

麻衣の虫ぐらし(1) (バンブーコミックス)
麻衣の虫ぐらし(1) (バンブーコミックス) 著者:雨がっぱ少女群
感想:
読了日:11月16日

 

麻衣の虫ぐらし 2 完結 (バンブーコミックス)
麻衣の虫ぐらし 2 完結 (バンブーコミックス) 著者:雨がっぱ少女群
感想:なぁなぁで一緒に暮らすんじゃなくはっきり結論出してるのいい
読了日:11月16日

 

Avalon Alter ~karma~ (girls×garden comics)
Avalon Alter ~karma~ (girls×garden comics) 著者:切符,お久しぶり,桜庭友紀,しぐれうい,須藤佑実,空倉シキジ,滝島朝香,みかん氏
感想:後味のよくない百合。『氷の部屋』『魂の関所にて』『ラストピースの行方』が好き
読了日:11月17日

 

シロップ NIGHT 初夜百合アンソロジー (3) (アクションコミックス)
シロップ NIGHT 初夜百合アンソロジー (3) (アクションコミックス) 著者:フライ,森永みるく
感想:『いなりの結婚』『彼女の指輪』『あなたならなんでもいい』が好き。関係ではなく行為をテーマにするのって頭いいな(?)
読了日:11月17日

 

スニーキーレッド 2 (onBLUEコミックス)
スニーキーレッド 2 (onBLUEコミックス) 著者:たなと
感想:たなと先生作品のカップルでハルと三崎が一番好きかもしれない、、かわいい
読了日:11月19日

 

パルフェ2 おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス)
パルフェ2 おねロリ百合アンソロジー (百合姫コミックス) 著者:アンソロジー
感想:『そしてまたいつか。』名前知らないまま一緒に過ごして仲良くなるのは良いシチュエーション。。『姉の秘密』妹→姉→←義妹、シリーズで読みたい
読了日:11月23日

 

百合ドリル 難問編 (MFC キューンシリーズ)
百合ドリル 難問編 (MFC キューンシリーズ) 著者: 
感想:「本当にあった百合」実体験だったり目撃談だったりで面白い。「吸血鬼百合」はるかわ陽先生、「となりのお姉さんと~」深山おから先生が好き。1ページの制約ってすごい難しそう(小並)
読了日:11月24日

 

ブルーピリオド(6) (アフタヌーンKC)
ブルーピリオド(6) (アフタヌーンKC) 著者:山口 つばさ
感想:世田介くんに絵の意図を理解してもらえて褒められて嬉しそうな八虎よかったね、、早朝の渋谷の絵と同じで、自分の絵をわかってもらえるのって対話みたいなものなんだろうなと思う。絵で自分の思想を表現するのってすごいことだ
読了日:11月27日

 

エクレア orange あなたに響く百合アンソロジー
エクレア orange あなたに響く百合アンソロジー 著者:仲谷 鳰,あらた 伊里,缶乃,平尾アウリ,ほか
感想:『ティアドロップス』、『イヴの約束』、『私たちの交点』が好き。あらた先生の絵がギャンかわいいし小中学生で年上が年下に甘えたいって言うのが駄目押しでかわいい
読了日:11月27日

 

しるされしアイ (onBLUEコミックス)
しるされしアイ (onBLUEコミックス) 著者:たなと
感想:表題作、年齢ごとの顔つきの描き分けが自然で上手くてすごい。。
読了日:11月29日

 

やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT)感想
やがて君になる(8) (電撃コミックスNEXT) 著者:仲谷 鳰
感想:最終巻に2人のその後がこんなに描かれてると予想してなかった、めちゃめちゃ良い。侑がとてもかわいい。沙弥香もおめでとう。。
読了日:11月29日