いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

最近見たアニメ(201805~201910)

前リスト作ったときから1年以上経ってるけど思ったより全話見きったものが少ない。見終わったアニメを見返すのはよくやってるけど、そうじゃないのは途中で止めちゃってるのが結構ある。あと最近はほぼアニメ見てなくて、漫画ゲームとかの趣味の中であまり比重が置かれてない感じになってる。

 

フリップフラッパーズ

 ヤヤカが好きですね。


ソ・ラ・ノ・オ・ト

 アマゾンプライムで観た。OP良いな~と思ったら梶浦さんだった。


宇宙よりも遠い場所

 見どころは5話のめぐっちゃんですね。。


あさがおと加瀬さん。

 池袋の映画館で観た。1時間くらいで短かったのと漫画も読んでなかったから補完できず展開が早く感じた。三河っちのキャラデザがかわいくて好き(原作の絵もかわいくてかっこよくて好きだけど映画は線がまるくてほんわかしたかわいさだなーと思う)


こみっくがーるず

かおすがつばさと暗い部屋でゲームしながらつばさのこと煽るシーンが好き。大家さん先生編沢さんの大人組も良いよね。。

 

少女☆歌劇 レヴュースタァライト

 ばななの秘密が結構ショックだったからあんまり観返してない。。7話で自分の楽しめるキャパシティ超えてるかもと思った。じゅんななな好き。二人の机の間にある棚、引き出しごとにカエルと弓のシールがぺたぺた貼られていて、二人で家具共有してるのかな~と思ってニコニコしてた。真矢クロも好きです。天堂さんのために泣いちゃうクロちゃんがかわいい。

 

私に天使が舞い降りた!

 dアニメで観てて配信楽しみにしてた。放送終わった後も何回か見返した。OPかわいい。みやこが全体的にスペック高くてコミュ障引きこもりなこと以外あんまり欠点ない気がする。あとひなたに対する姉としての振る舞い方が私に刺さる。会話とかモノローグとかのリズムが良くて好き。

 

ハクメイとミコチ

二人がそれぞれ得意なことでお互いを支えてるのがいいなーと思う。ミコチが布のことになると冷静さを失うの良い。

 

NOIR

時間かかったけどなんとか見終わった。絵が好き。クロエは育てられた環境の割に素直な性格でいい子だったからあの結末は悲しい。あとクロエの声かわいい。