いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2017年05月の読書メーター

05月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:2045
ナイス数:3

 

最近ずっとアニメ見てて、今まで見る習慣がほぼなかったのでアニメって面白いんだなーって感動してる。

5月にあった嬉しい出来事はガレット No.2 の発売、ふんわりジャンプで連載中の Pop Life 単行本化決定、マンガワンで連載中の白星のギャロップの単行本化決定でした。

ガレット No.2 読んで袴田先生の連載すごくいいなぁと思った。ちよこがとてもかわいい。森永先生との合同同人誌をハナヒナ目当てに買ったんだけど、お話の内容的にふんわりふたしか夢みたいのほうが好みだった(ハナヒナもすごくよかったけど)。ちよこが先輩のこと大好きなのが伝わってきてとってもかわいかった。。

 

群青にサイレン 5 (マーガレットコミックス)
群青にサイレン 5 (マーガレットコミックス) 著者:桃栗 みかん
感想:空の母親が空をエースにするために監督と関係を持ったのかってあれ見ただけでは確信持てないと思うんだけどやっぱりそういうことなの?
読了日:05月02日

青春の光となんか (バンブーコミックス)
青春の光となんか (バンブーコミックス)著者:平尾 アウリ
感想:スピード感がすごい。百合じゃないって作者が言ってたけどちょっと百合あったよね。
読了日:05月02日

RiN(11) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
RiN(11) (KCデラックス 月刊少年マガジン) 著者:ハロルド 作石
読了日:05月03日

 

かよちゃんの荷物 新装版 上 (バンブーコミックス)
かよちゃんの荷物 新装版 上 (バンブーコミックス)著者:雁 須磨子
感想:パーマあてたかよちゃんと店長の話とかそうだけどまきちゃんの反応はたまに飛び抜けててめちゃ面白い。
読了日:05月04日

かよちゃんの荷物 新装版 下 (バンブーコミックス)
かよちゃんの荷物 新装版 下 (バンブーコミックス) 著者:雁 須磨子
読了日:05月04日

 

将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)
将来的に死んでくれ(1) (講談社コミックス)著者:長門 知大
感想:電子書籍。ギャグ強め。関係が進展するところを見たい。
読了日:05月07日

パイをあげましょ、あなたにパイをね (IDコミックス 百合姫コミックス)
パイをあげましょ、あなたにパイをね (IDコミックス 百合姫コミックス)著者:さかもと麻乃
感想:電子書籍。結構前にKindle読み放題で読んで面白かったからやっと購入。表題作ともう好きなんて言わないからが良かった。スワコさんみたいな人は苦手だな。
読了日:05月07日

ガレット No.2
ガレット No.2著者:乙ひより,森永みるく,甘味,袴田めら,寄田みゆき,橘田いずみ,百乃モト,やとさきはる,浜野りんご,竹宮ジン,菅田うり,宇野ジニア,明日部結衣
感想:森永先生の新連載、いきなり展開が早くてびっくりした。CottonCandyも読んでて悲しい展開だった。。次で完結だけど、私の好きは駄目っていうミイの考えを雛子に変えてもらいたい。
読了日:05月13日

こいいじ(6) (KC KISS)
こいいじ(6) (KC KISS)著者:志村 貴子
読了日:05月15日

 

RiN(12) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
RiN(12) (KCデラックス 月刊少年マガジン)著者:ハロルド 作石
読了日:05月15日

 

青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)
青い花 6巻 (F×COMICS) (Fx COMICS)著者: 志村貴子
感想:あーふみの関係がグッと進展して読んでてどきどきする。お酒の力を借りるふみがかわいい
読了日:05月19日

けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 (MFC)
けものフレンズ こみっくあんそろじー じゃぱりまん編 (MFC) 読了日:05月31日