いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2018年04月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:10
読んだページ数:1578
ナイス数:6

 

4月終わりました。何か理由は分からないんですが久しぶりにたくさん漫画買った気がする。初恋シグナル*1で好きなカプの片方がお誕生月だったのでバースデーストーリーを読んでニッコリしていました。あと同じ制作会社のゲームで問題のあるシェアハウスというのが配信開始されてたので遊んでます。こっちは社会人女性の主人公=プレイヤー自身なのですが百合ルートがあるので最高だなーと思う。

 

5月はガレットですねガレット。11日は推し武4巻だ!やった~!

 

エデンの東戸塚 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
エデンの東戸塚 (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 著者: 袴田 めら
感想:
読了日:04月14日

 

エデンの東戸塚 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
エデンの東戸塚 (2) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ) 著者:袴田 めら
感想:温泉旅行のくだり菊名さんの表情がメタメタに良い。 かつての恋敵にときめてしまった祐天寺先輩もかわいい
読了日:04月14日

 

たとえとどかぬ糸だとしても2 (百合姫コミックス)
たとえとどかぬ糸だとしても2 (百合姫コミックス) 著者:tMnR
感想:旦那が浮気の展開、まあそうでないと2人の関係って変わらないと思う。3巻は見送るかも
読了日:04月14日

 

PERFECT FIT 1 (on BLUEコミックス)
PERFECT FIT 1 (on BLUEコミックス) 著者: たなと
感想:マンガワン掲載のあちらこちらぼくらが好きなので買いました。 短編集に混ざってるとかでないBL漫画初めて読んだけど面白かったです。 たなと先生の百合めっちゃ読みたいなーと思った
読了日:04月15日

 

ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス)
ダンジョン飯 6巻 (ハルタコミックス) 著者:九井 諒子
感想:幼マルシルが激カワ。マルシルかわいいよぉ
読了日:04月15日

 

夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス)
夜空の王子と朝焼けの姫 (IDコミックス 百合姫コミックス) 著者:袴田 めら
感想:短編集はいろんなお話が読めて良い~~
読了日:04月17日

 

私の百合はお仕事です! 3 (百合姫コミックス)
私の百合はお仕事です! 3 (百合姫コミックス) 著者:未幡
感想:橘先輩と果乃子ちゃんがいい感じになればいいなと思ってたけどそういう展開ではなかった。 面白い。。橘先輩は過去矢印を向けられた側の人なのか向けた側なのか気になる
読了日:04月18日

 

しおりを探すページたち(1) (百合姫コミックス)
しおりを探すページたち(1) (百合姫コミックス) 著者:くもすずめ
感想:絵が良い。でも続きが気になるな~という感じではないです
読了日:04月18日

 

君死にたもうことなかれというなかれ(1) (シリウスKC)
君死にたもうことなかれというなかれ(1) (シリウスKC) 著者:恩田 澄子
感想:百合?自分の理想を叶えるための鍛錬を怠らない主人公見習いたい
読了日:04月19日

 

BIRDMEN 12 (少年サンデーコミックス)
BIRDMEN 12 (少年サンデーコミックス) 著者:田辺 イエロウ
感想:マライカは烏丸一行に加わるのかな?あと引きが・・・翔馬君・・・
読了日:04月22日

*1:高校生たちの百合BL等が読める素敵なノベルゲーム