いい天気だね

読んだ漫画の感想とかメモ(読書メーターの記録場)

2017年08月の読書メーター

8月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1111
ナイス数:9

 

8月が終わりました。8月は楽しみにしていたガレット No.3と白星のギャロップ1巻の発売がありました。けものフレンズのアプリ(あらーむ)出たので買って毎日じゃぱりまん食べさせて(?)うらないしてます。君の名はを見て奥寺先輩→三葉(外見瀧君)に震えた。あとプリンセスプリンシパルがすごい面白い。ちせが好きです。

 

9月は買うの確定してる漫画少ないのでなにか充実させたいです。
先の話ですが10月末に志村貴子先生総特集のユリイカ増刊号が出るらしいですね。11月上旬には原画展も開催されるみたいで修正がほぼないといわれている先生の原画拝みに行きたい。。

 

ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)
著者:九井 諒子ダンジョン飯 5巻 (ハルタコミックス)
感想: 他パーティから見たライオスたちの話が面白かった。ファリンどうなってしまったんだろう。。続きが気になる
読了日:08月11日

 

ようことよしなに 1 (ビッグコミックス)
ようことよしなに 1 (ビッグコミックス)著者:町田 翠
感想:これを読んだ後お盆で田舎にいたので自分が高校生の頃ここに住んでたらどうなってたんだろうなと想像してしまった。ちょっと百合っぽくて好き
読了日:08月11日

 

ふたりモノローグ(1) (サイコミ)
著者:ツナミノ ユウふたりモノローグ(1) (サイコミ)
 感想:めちゃくちゃ面白い。洸が良いキャラしてて好き。カバー下の裏側の漫画はやってることが高校生ぽさあってかわいい
読了日:08月19日

 

君の足跡はバラ色 (バンブーコミックス)
君の足跡はバラ色 (バンブーコミックス) 著者:仙石 寛子
感想:男女が入れ替わった状態での恋愛っていうテーマが気になって読んだ。たくさん読みたい。百合とぽちゃと~は短いお話だけど二人の関係がクルクル変わってかわいくてとても良かった
読了日:08月21日

 

白星のギャロップ 1 (裏少年サンデーコミックス)
白星のギャロップ 1 (裏少年サンデーコミックス) 著者:西 連助
感想:2巻も楽しみ
読了日:08月21日

 

ガレット No.3
ガレット No.3著者:天野しゅにんた,寄田みゆき,乙ひより,森永みるく,袴田めら,橘田いずみ,百乃モト,やとさきはる,浜野りんご,竹宮ジン,いと,明日部結衣,きづきあきら,サトウナンキ,宇野ジニア,碧ちるこ,後藤
感想:CottonCandy、ナツメグ、ふわふわ・ふたしか・夢みたい が特に良かった。ちよこかわいい
読了日:08月26日