いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

2017年07月の読書メーター

7月の読書メーター
読んだ本の数:8
読んだページ数:1119
ナイス数:3
 

7月終わりました。22日発売のモーニング・ツーに米代先生による女子高生百合が掲載されてたので電子版を買って読みました。米代先生の作品はあげくの果てのカノンしか読んでないんですけどモーツーのもカノンも後ろから腕を掴んで引き留めるシーンが印象的ですよね。あとまだ書下ろしの部分しか読んでないんですけどふたりモノローグの1巻も買いました。表紙めくったとこにある書下ろしが面白かった。

そして8月はガレット3号と白星のギャロップ1巻が発売されるので嬉しいですね~~~。ダンジョン飯も出るぞ。

 

エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー
エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー 著者:フライ,伊藤ハチ,缶乃,仲谷 鳰,平尾アウリ,ほか
感想:全体的にかなり面白かった。幸せの黄色いひよこ、もう夏は来ないけれどが特に好き。第一弾から続編のつつじ辻は矢印が見えてきて良かったのでまた続きを読みたい
読了日:07月01日

 

Pop Life 1 (ヤングジャンプコミックス)
Pop Life 1 (ヤングジャンプコミックス)著者:南 Q太
感想:何回読んでも冷蔵庫買いに行く話が好き、、
読了日:07月06日

 

アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス)
アフターアワーズ 2 (ビッグコミックス) 著者:西尾 雄太
感想:正直よくわからないけど3巻も今年出るらしいですね
読了日:07月15日

 

青い花(8)(完) (Fx COMICS)
青い花(8)(完) (Fx COMICS)著者:志村貴子
感想:あーちゃんの目覚めの話。あーふみ以外にも山科先生とかやっさんとかの掘り下げがあってよかった
読了日:07月20日

 

理由(わけ)もなく悲しくなるの (ひらり、コミックス)
理由(わけ)もなく悲しくなるの (ひらり、コミックス)著者:袴田 めら
感想:絵が好き。菊花の笑顔がかわいい。
読了日:07月21日

 

2DK、Gペン、目覚まし時計。 (5) (百合姫コミックス)
2DK、Gペン、目覚まし時計。 (5) (百合姫コミックス)著者:大沢 やよい
感想:真尋悪い女かと思ってたけど良い子だった、、展開がめまぐるしい。こゆきちゃんは百合が現実にあるんだ……!ってキャアキャアした後結構すぐ楓に告白してたのでちょっとびっくりした
読了日:07月24日

 

惑星クローゼット (1) (バーズコミックス)
惑星クローゼット  (1) (バーズコミックス)著者:つばな
感想:かわいくて怖い、、続き楽しみ
読了日:07月27日

 

淡島百景 2
淡島百景 2著者:志村貴子
感想:読んでから1巻に戻って登場人物の関係を確認しなおした。淡島が中心にあっていろんな人の中にいろんな気持ちがぐるぐる渦巻いてる感じすごく良い。
読了日:07月29日