いい天気だね

読書メーターのまとめ置き場/百合が好きです

見たアニメのメモ

dアニメストアで全話視聴したやつのメモ

うーさーのその日暮らし(無印/覚醒編/夢幻編)
よくわかってないけど面白い。

ユーリ!!! on ICE
勝生勇利めんどくさいなぁと思った記憶がある。

おおきく振りかぶって(無印/夏の大会編)
青春で眩しい。三橋が叶君に小さい頃の呼び方でメール送るとこがなんか良い。

サーバント×サービス
ルーシーを長谷部から守ろうとする千早がツボだった。

ドリフェス!
テンポとか登場人物の掛け合いが良くて楽しい。みんなアツい。

けものフレンズ
心が優しくなる最高なアニメ。3話くらいからリアルタイムで追ってた。ヒグマの顔が好み。

ストロベリー・パニック
生徒会とか女子校とか寮とかのもろもろ古き良き百合ってこんな感じなんだろうな。もう一回見たい。

シドニアの騎士(無印/第九惑星戦役)
すごい面白かったし続きが気になるから原作買おうか迷ってる。イザナがいい子ですごくかわいい。纈のイザナ君呼びめっちゃ好き。

桜Trick
春香と優が自分たちの気持ち自覚してないのびっくりした。プールの回見てから池野楓さんはゆずのことどう思ってるのかなぁと気になる。

進撃の巨人 Season2
2期放送前の原作1~8巻無料公開でこんな物語なんだというのを初めて知ってそのまま2期見た。ユミルとクリスタ(ヒストリア)良いですね。

ヴァルキリードライヴ マーメイド
いろいろ良かったんだけど、大人っぽくてスタイル良い魅零と小さくてかわいらしいまもりの年齢が実は見た目と逆だったのが自分には一番響いたのかも。。魅零がまもりに対して最後まで敬語でまもりさん呼びだったのかわいい。まもりも危ないこと一人でやろうとする魅零を怒ったり誰かを助けるために自分からドライブしにいったり正義感強くてお姉さんっぽさを感じる。。このあたりの二人のバランスが良いなと思う。あとキービジュアルの魅零の表情はまもりのこと愛おしく思ってる感じが出ててめちゃ好きです。(6/24)

フレームアームズ・ガール
良いアニメだった。轟雷はもちろんFAガールたちがみんなあおのこと大好きであおもFAガールたちのために何かしてあげようって動いてるの心が温まる。。あとギャグ回(ギャグパート)もすごい面白い。一番好きなのはあおのポエムノートをあおのいない間にボロクソいじる回です。最終話はあおの名字を下さいっていう轟雷からのプロポーズみたいな発言もあってあおと轟雷の絆~~~!!となりました。離れ離れになったのは寂しいけどまた全員集合してワイワイしてる姿を見たい。(6/24)

エル・カザド
後半の展開がすごくてナディとエリスの仲良し夫婦みたいなやりとり見てにやけてた。すごく良い。(7/9)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(7/30)

RWBY volume 1
かわいいしかっこいいし面白いしめちゃ良かった。
(7/30)