いい天気だね

読んだ漫画の感想とかメモ(読書メーターの記録場)、百合の話が多い

2017年04月の読書メーター

4月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1106
ナイス数:1

 

4月は毎週末群青にサイレンを買って読んでた。4巻で空の視点が入ってからすごく面白いな~と思い始めた。あと7月にツナミノユウ先生のふたりモノローグが単行本化されるっていうニュースが嬉しかった。

今月は13日からガレットの一般販売が始まるみたいだけど、森永みるく先生の新連載が社会人同居ものらしくてめちゃくちゃ楽しみ。

 

群青にサイレン 1 (マーガレットコミックス)
群青にサイレン 1 (マーガレットコミックス)著者:桃栗 みかん
感想:コンプレックスの話で暗いけど主人公が野球好きで試合に勝ちたいって思ってるのがいいな。
読了日:04月09日

群青にサイレン 2 (マーガレットコミックス)
群青にサイレン 2 (マーガレットコミックス)著者:桃栗 みかん
読了日:04月14日

 

あげくの果てのカノン 3 (ビッグコミックス)
あげくの果てのカノン 3 (ビッグコミックス)著者:米代 恭
感想:家族との生活も大事にしてって母親に懇願されてすぐ先輩と自分の生活について考えてるのがかのんの世界の中心は先輩だっていうことそのもので母親が切ない。そして先輩を出発点にして初穂、家族、友達って思考が広がってくのがリアル。
読了日:04月14日

群青にサイレン 3 (マーガレットコミックス)
群青にサイレン 3 (マーガレットコミックス)著者:桃栗 みかん

読了日:04月23日

 

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)
海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)著者:吉田 秋生
読了日:04月23日

 

群青にサイレン 4 (マーガレットコミックス)
群青にサイレン 4 (マーガレットコミックス)著者:桃栗 みかん
読了日:04月29日